2015年3月31日火曜日

グウィネス・パルトロウのミントペスト。おいしいお茶。

さて。

さっきから犬が、ずーっっっと吠え続けているのだけど、、、、。
どうしたんだろう???と思いつつも、ずーーーーっと続くと、若干イラっともしますね、、、何しろ一本調子で、吠えてるので。
これになんかバリエーションがあったら、ちょっと違うんだけどなあ、、、って問題はそこではないのだけど。あははは。

どこで吠えてんだろう?
そんなに近くではないのよねえ。



大丈夫かなあ??



お友達の家の犬は、お友達が、なんでだか忘れたけど倒れた時に、家を出て、道を渡ったリタイアしていつもお家にいるカップルのところへ行って、わんわん吠えまくって、家まで連れてって、主人の窮状を知らせたんだよ。すごいでしょ?!



Home Senseに行ったら(また行ったのか?!)、ハッピーのためのハッピーボウル発見。
新しいボウルを前に、いいお顔のハッピー。




さっきから待ってるんですけど??
早くなんか入れてよ?





さて。
お庭のビオラがかわいいの。

手前のは、買ってきて植えたのだけど、奥のは去年のハンギングバスケットを放置してたら、種からここまで育ったの。

でも、薄い紫とか、薄い黄色もあったのに、なぜか出てきたのは全部濃い紫。
薄い色のものは淘汰されたのかなあ?!









さて。
ビーツを買ってきていたので、グウィネス・パルトロウのレシピ、Scallion+Mint Pestを作ってみたよ。



  • 1/2 cup toasted almonds
  • 2 small garlic cloves, minced
  • A dozen scallions (spring onions) white and light green parts only, chopped
  • 1/3 cup mint leaves 
  • 1/2 cup olive oil 
  • 1/3 cup water
  • 2 teaspoons lemon juice 
  • 1 1/2 teaspoons salt 
をフードプロセッサーにかけるの。
ディトックスになるんだってさ〜。



茹でたビーツにかけました。





ビーツの葉って、何にしたらいいの???






さて。
おいしいお茶。
これ、前にも書いたと思うけど、スティーブストンのNikaidoってとこのお茶。
これ、すごくおいしいよ。



そして、お友達が日本から持ってきてくれたこのお茶。

こんな可愛い缶に入ってたよ〜。


普段、朝にコーヒーを1杯飲んだら、そのあとはカフェインを摂ることがほとんどなく、なんとなーく午後に眠かったり、ぼっさー、、、としてると紅茶を飲みます。

でも、この緑茶は美味しくって、あっという間に飲んでしまい、これが最後の茶葉でした。


書いている間に、犬は静かになったよ。
誰かお家の人が帰ってきたのかなあ?


カチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. ユカちゃんちにお茶しに行きま〜す(笑)。犬が吠え続けているのは絶対に理由があるはず、、。でも飼い主の異常を人に知らせて助けるなんて素晴らしい犬だわ、、。ジェニーとジーナだったら、、、(遠い目、、)。そして、ハッピーにぴったりなフードボール!!女子らしい色で可愛い♪ ユカちゃんちはもうすっかり春ね♪ 我が家は玄関のクリスマス/お正月風グリーンアレンジメント、今日やっと捨てたわ(爆)。イースター迄に春らしいアレンジメントしなくちゃ。そうそう、ビーツの葉は油揚げと炒めてお醤油ちょっとで味付けすると美味しいよ。茹でてお浸しでも良いし。レッドビーツの葉は色があまり美味しそうじゃないけど、イエロービーツの葉だと色出ないから良いかも。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    ぜひぜひぜひぜひ来てください〜!いつでもOKですよ。お茶で終わるかしら、、、私たち??あははは。
    フランス人なので、イギリス人にはなれないかもですね。

    あのわんこ。なんだったんだろうな〜、、、。ただ外に出されたままで、飼い主さんがお出かけしてた、、とかだったら、まあ、それはそれでいいけれど。うちの近所、たくさん犬がいて、少しずつ、犬友(?)も出来てきましたよ。

    クリスマス&お正月?!あら、ほんと??ありました?気がつきませんでしたよ、前回お邪魔した時。
    イースターの、楽しみにしてますね。カメラもってかなきゃ♪

    なるほど〜!ありがとうございます。ビーツの葉、やってみよう。綺麗にして、冷蔵庫にとってます。どんな味がするのかな〜?実は、ビーツの葉の部分、まだ食べたことないんですよ。いつも、、、捨ててました!

    返信削除