2014年4月15日火曜日

夫からのお誕生日のプレゼント。お花たち。

さて。
義母も無事到着し、あっという間に7日目の今日。
日々の生活も、普通な感じになってきました。

義母にとって何がうれし〜!って、やっぱり雪がないことよね。

しかも週末から、めちゃ天気がよくて暖かくて、気持ちがいいのよ〜。
今日はちょっと寒くなっちゃったけど、まだ雨、降ってないしね!

お花もあちこちで色んなのが咲いているね。


この方も楽しんでますよ。


今日は、お天気がいいので脱走してみました〜!
ユ〜カが、ハッピーハッピーハッピーハッピー!と呼んで探しているのが聞こえただけど、ちょっと無視して遊んで、隣の隣のお家から出てきたんですよ?




ハンセーしてるですよ、ホントに。


そして、お散歩中のおばあちゃんに
”あら〜、あなたラム(子羊)みたいね〜!”
って言われて、食べられるかも〜!と思って走って逃げたですね?
暑いので、はーはーはー!になるですよ。
ちょっとテニスボール追っかけただけでも、はーはーはー!になって止まらないっす。







 私のお誕生日に大好きな花、ライラックが咲き始めました。












花が開いてる房からは、と〜っても良い香りがふわ〜っと漂ってるよ。




そう!
お誕生日はね、バーナビーマウンテンのレストランHorizonsに行ってきたの。
サンセットを狙って、7時半に予約を入れたけど、窓際の席には座れなかったわ、、、。

おススメは、オープンと同時に行くか、オープンの時間に予約入れて窓際!って言っておくのが一番だと思いまーす。
前回はそれで成功したんだけど、すっかりそんなこと、忘れてた!!

せっかく義母に、夕日とバンクーバーとノースバンクーバー、バラードインレットを見ながらお食事してもらいたかったのに、とっても残念!!
だけど、お料理はおいしかったよ。





で。

日本に帰っているハッピー母にも、行く前に


”お誕生日は何が欲しい?”


って聞かれて


”BC州の鳥の本”


と言ったら


”図書館行け?”


って言われて、夫も


”何が欲しい?”


と聞くので、


“BC州の鳥の本”


と言ったら、


”図書館行け?”


て言われたわ、、。ぷっ。


速攻却下、って感じだったね。
図書館から借りてきても、庭に鳥が来て”あら、あれはなんて、鳥かしら?”って時にもう返却してたら、調べられないじゃない?ねえ?

だから欲しかったのに〜。

でも、二人から素敵な物を頂きましたわ。



夫からは、、

カードを開いたら、電池が落ちたわ。

え、、、、、?

電池だけですか?

まあね、、、この電池を手に入れたくても、本当に本当にみつけるのが難しい電池だったから、助かりますよ。
え?何のためのって?
万歩計でございます。



そして、キレイなラッピングペーパーに包まれたものを開くと、、、





は!
鳥の本!ヤッター!




で・も、、、、


なんで、Reader's Digestのこんなちょっと古びた感じの本が手に入るんですか?




と聞いたら、



”ふふふ、、、、、





本屋に行く時間がなかったから










同僚に








借りて来た。

見たら、返すからね?”





って。
おいっ。
あ・ほ?



そして

”お誕生日の411ページを開いてみて?”

という。

開くと、最後のページを開いて!って紙切れが。

そしたら、これが挟まってたよ。



一緒にヨガに行こう〜!だってさ。あはははは〜!
ホントですか?




で。
義父(前夫の方)から、お誕生日にギフトとして、お小遣いが送られて来ていたので、それで買おう!と決めていたのに、ウィスラーで悪魔がささやいて、普段なら絶対に手を出さない結構高価な帽子に変わりました。

と、いうことで、BC州の鳥の本はまだ手元にはないんだけどさ〜、、、。









Big Dadからのバースデイカード。
いつもいつも沢山の人にカードを送り続けた義母がやっていたように、義父はちゃんと引き継いでカードを送ってくれました。義母からもうカードが届かないからさびしいな、、、って思ってただけに、このBig Dadからのカードは、とてもうれしかった〜。



妹と甥っ子しょうせい君からは、エステローラーなるものが送られて来ました。
温感エステローラーで、じんわり暖かくなって、顔をコロコロするのよ。
なんかタイムリーだわ。アゴにシャープさがなくなってきてるからね〜。




写真撮ろうとしたら、すくっとこの方が隣にきて、、、


一緒に写りたいらしい、、、





バースデイカードは、


1歳のしょうせいくんからのメッセージが。


なになに?


こんど、びーえむ、かってやる。


と、書かれているようです。

おうっ。
ありがとう。
あんてぃ、運転できるようになるように、頑張るからね。



部屋の中の蘭も、沢山お花がついているよ。





この蘭たちは、枯れる事なく、花を咲かせては、ちょっと休憩して、また花を咲かせてくれるよ。ポイントはね、日が当たる暖かいところにおいて、お水は苔の表面が湿るくらいを1週間に1度でOK!私が持っている中で、一番長生きの蘭は今年で5年目で、花を咲かせ続けています。




夫がお誕生日にくれたカラーリリー。




ウィスラーでDaffodil Monthで募金したら、水仙をくれました〜。


暖かいからあっという間に開いたよ。
かわいいね〜。




ひーひーひー!ロロちゃんのスポットを取ったもんね〜。


本日も
かちっとくりっく
しるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるめるめるし〜!

2 件のコメント:

  1. 最後の写真でHappyの大きさが分かった!めっちゃ小さい~。可愛い仔だね。ちょっとTamaちゃんにも似てる。ライラック、私も大好き。5月生まれのJodyのお誕生日前に何時も咲いてたんだよねぇ。ちょっと特別な思い入れのある花です。この家にも植えたいけど、、、。Rブ先生、本当に優しいねぇ~。Yuka is my Loveなんて言われちゃね~。この、幸せ者っ!!二人で仲良くヨガに通ってね。J父からのカードも本当に嬉しいね。

    返信削除
  2. ジェニーさん
    昨日は、ありがとうございました〜。またカワイイあの子のことは、写真をとってブログに書きますね。イヒヒ。
    ハッピー、ロロちゃんより体重も少ないですよ。ロロが猫特有の”ほっとけ”オーラも出てて、ふてぶてしく見えるんです。雰囲気、そうそう、タマちゃんに似てます!
    そうなんですよ〜、ライラックの花が咲き始めたとき、Jodyちゃんのこと考えてました。もうすぐだな〜、これが満開に花開くころ、、がお誕生日だよね、、って。ジェニーさん、今度のお家にあるのかな〜?とも。
    ふふふ、、、この本に、じつは進展がありました。
    そのことも次回、書きますね!
    ヨガね〜、ボクちんは本当にできるのかな〜!?なんかちょっと恥ずかしいっぽい感じだったんですけど、1度だけ一緒にやろう!と言ってやったら意外にも運動になる事がわかったみたいで、ちょっと気が変わったみたいです。

    返信削除