2012年10月21日日曜日

VIP Cinemasで映画"Taken2"。

さて。
大好きな映画の中に、”Taken”(邦題:96時間)がある。
これ、観た事ある?
(アニメ"Family Guy"でも、パロディーになっていたよ)


初めて観た時は、実はショックだったわ、、。
こんな話、本当にあるのかも、、、と、思って心底ゾーッッとしつつも、むちゃくちゃテンポの速い、そしてある意味”超怖い”映画で、見終わった後もかなり”それ”について考えてしまうほど尾を引いた。



ちょっとネタバレありよ。

元CIA捜査員のブライアンには、別れた妻と娘がいる。
妻は富豪と再婚し、そこに娘のキムも一緒に暮らしているのだけど、ある日、キムがお友達とパリに行きたい、、という。
それで、毎日決まった時間に、父親(ブライアン)に電話する約束を条件にパリに行くのだけど、、、。

パリに着いて、空港のタクシー乗り場で、若い男性に”タクシー代は高いから”と言われ、タクシーをシェアすることになり、アパートについた時に”パーティーがあるけど来る?”なんて誘われるの。で、うっかり部屋番号を教えちゃうんだねー。

部屋に入ると、お友達は、音楽をガンガンかけてノリノリで踊ってたりするんだけど、そこへ、父・ブライアンからキムへ電話が。

別室で話していると、窓の向こうに、お友達が数人の男たちに連れ去られるのが見える。

それで、キムは父にその状況を話すの。

と、さすが元CIAのブライアン、冷静に娘にこう言うの。






”キム。
よく聞いて。

これはとても重要なことだ。











キミも、彼らに連れ去られる、、、”と。






きゃーーーっ!
私が書くよりトレイラー!!

トレイラーをごらんくださいませ。



日本語版はコチラ




 ってなわけで、Taken(1)は、世にも恐ろしい人身売買がこんな風に行われてるのかも、、いや、かもじゃなくて、実際に起こってて、こんなビジネスをしている人たちがこの世にいるかと思うと、血も涙もなくぞっとする。
連れ去られたら一貫の終わり。
二度と家族のもとには帰れない。




で、昨日、その続編を観に行ったってわけ。




前のほど、話の内容に衝撃がないので、感情の部分をやられることはなかったけど、それでも、超ドキドキしたよ〜!!



で、4時半からのがあるから、それに行こう!と、行ってチケットを買ったら5時半、、って書いてある。その時、4時ちょっと前。

え?と思って、ボックスオフィスに戻って”4時半のからのが観たかったのだけど、、”と言うと、それは、VIP Cinemasでは、4時半から!というので、へえ、、、じゃ、VIP Cinemasの方で観てみる?と、いうことで、行ってみました。


入口はこんな感じ。
 中に入ると、まずは、、、


 ラウンジがある。で、ここではお酒が飲めます。



 暖炉がある!と思ってそばに座ってみたら、、、

 全然暖かくなかったわ。ぷっ。



席はこんな感じ。
シートはリクライニングで、大きくてなかなかいいよ!
映画が始まるまで、お姉さんが下の方で待機してて、手を挙げるとやって来て、食べ物や飲み物のオーダーを取ってくれる。(アルコールは無しね!)そして、席まで運んでくれるよ!


で、これは、CoquitlamのSilverCity(←でウェブサイトへ)です。
VIP Cinemasのウェブはここ←クリック!(席の写真とか載ってるよ!)
今のところ、BC州で、このVIP Cinemasがあるのは、Coquitlamだけみたいですよー。


料金は、$19,50!(普通の映画だと$12,50)だから、ちょっと贅沢な雰囲気を味わいたい時なんかはいいかも!!




本日もカチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるしーめるし〜!



4 件のコメント:

  1. この映画、観たい!でも1を観てないから、、、と思って昨日Netflixで探したけど、無いの〜(涙)。最近、ビデオ屋さんも無いし、ShawのPay per viewで頼むか? あと映画館の情報もありがとー。VIPなかなか良さそう〜。そう言えば映画館なんてもう何年も行ってないよ〜。これCoquitlamだけって、何だか優越感(爆)。

    返信削除
  2. ジェニーさん。
    おおっっ、これ1をぜひ観ていただきとうございます!!どうやったら、観られるかしら、、、ダウンロード?!

    かなり衝撃ですよ、、見た後、考えちゃいます。以前、ウチに住んでいたワーホリで来ていた子に見せて”誰彼簡単についていっちゃだめよ〜!”って。生きて帰って来られたらラッキーだけど、こんなことになったら、私、あなたの親御さんになんて言っていいかわからないわ、、と、ちょっと怖がらせちゃいました、、、けど、、。

    数ヶ月前に、20歳の女性がルーマニアの空港を出て、タクシーにある男性と乗ってすぐに殺害された事件が起こったときも、あああ、みんな、この映画観た方がいい!なんて思ってしまいました。

    VIP Cinemasかなりおススメです。
    すごい気に入っちゃいましたよ〜。席は、一応間に肘掛けがあるんですけど、それを除けると、ラブソファになって、家で映画を観ているようにかなりリラックスモードになれますよ。ぜひ、映画デートしてくださいな♡そう!Coquitlamだし!!BCで唯一ですよ〜!!

    返信削除
  3. Yukaさん、takenってなんかめちゃくちゃ面白そうな映画ですねー!!こうゆうCIAとか大好きなんです、私(^^; ちなみに、カナダの移民申請するとき、今まで住んだことあるとこで、犯罪してない証明とらないといけなかったじゃないですか?アメリカの証明ってね、FBIに申請するんです。もうそれで映画に出た気分になった単純な私です(笑)

    VIPの映画館、すごいー!!!こんなのダウンタウンのもメトロタウンのもリッチモンドのもないですー!!coquitlamすすんでますねー★ あったかくないけど(笑)暖炉あるし、みんなお家と間違って(ありうる。笑)長居してそうー。

    返信削除
  4. ayaさん。
    おもしろいんですよ、よかったらぜひ観てみてください!!それも、Coquitlamまで来て、VIPで!!Coquitlamって、町並みもキレイだし、お花や木の手入れ具合を見ていると、その市の懐具合ときちんとさ加減がわかるな〜!って感じなんですけど、ホントに整っているんです。で、図書館とかの施設も、とても豪華なんですよ。だからVIPも来たのかな?なんて、、。

    私ね、、実は映画って”見よう!”って言われると、90%の確率で”イヤ、、”って言うんです、、、ってのも、じっと座ってられない人なので。ぷっ。(←いや、、でもこれ、ちょっと問題ですよね。もう、飛行機とか死にそー。最近、全然乗りたくない乗り物ナンバー1ですよ)
    でも、さすがにこのTakenは、じーっっと座って観られるんですっっ!=おもしろいってことですよ。ってことで、どうも、ジェームス・キャメロンのはいつもどれも長いけど、彼の作品もじっと座って観られるので、おもしろい検定合格ってことですね。

    らしいですね!犯罪証明をFBIから取り寄せる、、なんて、なんか、違う物が出てきちゃったら、どうしよ〜!←TVの見過ぎ?知らない間に撮られてた写真、、とか?実際、FBIってどのくらい、市民のこと、知ってるんだろう?!うひゃー、ドキドキ。

    返信削除