2012年10月31日水曜日

車がなくなった。雨上がり、、、。

さて。

夫は

”このことは、ブログには書かないで”

 と言った。



夜になって



”笑えるようになったから書いていいよ”



と言った。





ということで、
今朝のことです。
7時前に夫は”いってきまーす!”と出て行きました。

それから15分くらい後ですかねえ、、、、。←遠い目。


夫が帰ってきた。

”もう。ジョーダンじゃなく!”

という前置きをした。


その後の言葉を聞き、私は飛び起きたね。
そして、信じられない早さで着替えたね。


だって、、、、


あーた、、、、








”車がなくなってた”









って言われてごらんなさいよ?




"Tow company(駐車違反の車などを牽引して持ってっちゃう会社)にも電話した。でも、持ってってないって。”

と、言いながら、職場へバスで行けるか調べるためか、なんなのかわからないけど、コンピューターに飛びつく夫。


私:”いやいやいや。P2に間違えて停めてるって!”
夫:”いやいや。それは絶対にない。確信がある!”←自信たっぷりめ。
 
私:”じゃ、もう一回、違う目(私の目)で見てくるから!”

と部屋を飛び出した。

そして、行ったんだね、、、地下3階の我が家の駐車スポットに。
でも、本当に無いの。



でも、やっぱり地下2階に停めてるんじゃないか、、と思っていたので、行こうとして気がついた、、、、






鍵持ってくんの忘れた、、、、。ちーん。





エレベーターに飛び乗ったら、既に人が乗っていて、地下3階のボタンが押されていたので、私のフォブ(玄関やエレベーターのボタンを押す時に使うセキュリティー認証の鍵)は必要なかったから、地下3階まで来られた。




動揺し過ぎ。




ってなわけで、上には行けない、どころか、ここから出られんではないか〜!!
(そう。駐車場からコンド内に入る時も、フォブが必要。もし、誰かがコンドから駐車場に出てきたとして、その時にコンド内に入れたとしても、エレベーターに乗れない。この鍵は、自分の部屋のフロアー、ゴミの部屋のフロアー、ジム&プール、駐車場、物置のフロアー以外のフロアに行けないので、だれかそこらへんの人に9階押して!って頼めないの)

と、携帯電話をだしたら、さすが地下3階!

レセプション、ほとんど無し。


ちーん、、、、、、、、、、。






ドツボ。





この言葉がどれだけ似合おうか?
パリコレのトップモデルにも、私ほど”ドツボ”が似合う女は他におるまい。

歩き回り、微々たるレセプションをみつけては夫に電話をかける、そして切れる、、を繰り返すうちに、夫が降りてきた。


それで、一緒に端から端まで歩いて探すも、我が車、みつからず。

それで、私は、”きっとP2にあるよ!”と言ったあと、

”ねえ、、、予備の鍵を車のどこかに隠してるじゃない、、、もしも出先でなくした時のために。あれを誰かみつけちゃって、車、盗られたとか、考えられる??”


夫:”いま、その話、やめて!でも本当になかったら、、、、、











警察に電話する”←かわいそー。


恐怖のどん底に落としてしまった、、、。ヒドい嫁。


それで、行きました。P2に。















同じスポットの1階違いで停まっとるやんけ〜〜〜〜っっっ!!!!!



フロントガラスには、優しい口調で
”スポットを間違えているようですよ。車、動かしてくださいね”
と書かれた紙がワイパーに挟まっていた。


すいませんすいません。
本当にすみません。

夫は、返事を書いて、目の前の柱に張り付けた。


まあ、、夫よ。
あってよかったのー!

キミはボケボケだったよ、我が夫よ。

そして二人で車に乗って、1階下の我が家のスポットに停めた。

そして、夫はいいましたね。






”ブログに書かないで、、、”







こんだけオモロいのに、書くな、、、と?


でも、夫の気持ちを尊重し、うん、書かないよ。と言った。(心の中:ちぇっ。)

でも、時間が経ち、自分でも”僕、バカ!!”と思ったみたいで、”なーんか、わらえるよね〜、書いて良いよ!”だってさ。

おいっ。


ブログネタ提供、ありがとうございました。


でも、私たちから動揺のケミカルが出てたのでしょうか?
LoLo氏が不安そうに、ミャーミャー鳴きながら私につきまとって、しばらく離れなかった。夫によると、私が部屋を飛び出した後、普通やらない、ドアを引っ掻いて、ドアの下の隙間からニオイを嗅いで、うろうろうろうろ、ドアの前でしてたんですって!かわいそうなLoLo、、、、。



さて。
昨日は一日中雨。(今日もだったね)
うんざ〜りだわ!と思っていたら、夕方、陽が沈むちょっと前にお陽様が顔を出してくれた。

そしたらねー、空がすごかったの!!!

うんざりしてた気持ちも、元気になって1日終わらせてくれた空。




























カチッとクリックしるぶぷれ〜!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 めるし〜!!!

8 件のコメント:

  1. うける!うける!うけるるるるるるるるる!!!!!
    灯台下暗しというか、思い込みって怖いなというか、その中間というか。。。

    さすが、ふとしさん♪

    返信削除
  2. りっちゃん。
    もう、私も相当笑いたかったよ。、、いや、笑ったけど、ふとしは真剣にほっとしたみたい。
    と、言いつつ、実は私も動揺で、しばらく体がぼーーーーっっとしてたよ!!力ぬけてたもん!

    まあ、ホント、あってよかったよ。
    あのセキュリティで、盗むヤツは、相当の肝の持ち主!と思うけど、ふとしくんのday dreamが仇になったんだと思うわ〜。クスっ。

    返信削除
  3. ウケマシタ~!ほんと。ダンナサンも、車降りてエレベーター乗る時とかに気がつかなかったんですね。ま、見ないか。表示とか・・。
    いや~でも、車がない!!って相当焦るでしょうね。
    ゆかさんの動揺具合にもウケましたけど~

    虹、綺麗ですね!この間友達と、カナダの方が虹を見る確立断然高いよね!なんか幸せ~ なんて話してたんですけど、すぐに、「それって雨がそれだけ多いってことだよね・・・」とすぐに落ちました(笑)かなし・・・。
    今日も雨・・・。憂鬱ですね~~・・・

    返信削除
  4. nobueさん
    そうなんです。
    P2とP3って建物の中に入った時に、全然様子が違うのに、どうして気がつかなかったんだろう!?って。
    ちょっと最近、色々と考え事してる彼なので、まあ、ちょっとわかるんですけど、それがこんなことで、事故とかにならずにすんでよかったですよ!!

    ホント、車の盗難に遭う方、、ってたまにいますけど、ショック度はかなり高いですよね。あー、もう、びっくりでした!

    あはは。たしかに、雨が多いから、、ってありますね。今日もしっかり降ってますし!あまり続くと、わたしも鬱々してきます。
    こんなにくっきりと色の濃い虹は、とっても久しぶりで、感激しました〜。なんか良いことありそうな気分になれますね!

    返信削除
  5. Yukaさん(笑) 笑えますー! ほんとに地下2階に止めてたんですねー(笑)

    それと同じく笑えたのはYukaさん!地下3階からでれなくなったドツボだったYukaさんに最初笑っちゃいました♪ きっと携帯を見ながら地下3階をうろうろしてたんですよね。かわいいですー♥

    ちゃんとメモを残してくれた人に返事を書くとこもかわいいですね♪ 旦那さん、お茶目ー★

    虹の写真、すっごくきれー。こんなきれいな虹がみれたんですね、昨日。今日は土砂降りでしたが(^^;

    返信削除
  6. ayaさん。
    ホントに、停めてたんです、、あんなに自信たっぷり、絶対停めてない、、と言ったけど。もう、若年性アルツハイマーとかだったら、どうしよう?と真剣に心配しますよ!何しろ、義父がアルツハイマーだったから、怖いです。

    私もかなりドツボ。笑。
    もう、本気でどうしようかと思いましたよ。夫が職場へのバスをみつけてて、私のことを”だいじょうぶ!”とか思って、テキストだけ送って家をすでに出てたらどうしよ〜!今日1日、ここ?!みたいな。しかもしっかり、コーヒー片手、ガムとリップクリームはわざわざポッケに入れたんですよ〜!入れるもんが間違ってる〜!

    ふふふ。
    またまた雨ですね。でも、1日の終わりにこんな楽しみがあると、気分が変わってうれし〜!また虹が見られたらいいなあ、って期待してしまいます。

    返信削除
  7. 良かったねぇぇぇ。
    結果オーライなら、なんでもいいじゃーーーん!!
    しかし、これエドちゃんだったら、置かれていたメモとか、間違って駐車しちゃってる車の姿とか、ぜーーーったい自分で写真撮って

    「はい、これブログ用!宜しく!!!」とか
    やってそうだわ(笑)確実に!!

    それにしても、ほんと、笑い話で済んで良かったよ!!!

    返信削除
  8. ゆうちん。
    もう、私は笑ってたよ。P2に行く時点で、、、。
    でも体は結構、力、抜けてた。そして、どこかで、”この人はボケ、かましてる=P2に停めてるはず”とも、、、。
    ある意味、ミステリーやったわ。爆笑

    うん。エドちゃんならやってそうね!

    たぶん、夫があんなにビビってなかったら、私もメモの写真くらいは撮ってたと思うわ!!!でもさ、かわいそうやん、、、超恥ずかしい、超大騒ぎでほっとしたけど、怖かった〜!みたいになってたからさ。できなかったわ、、、。ちぇっ。←そこっっ!?

    返信削除