2012年10月15日月曜日

週末はパブで。新しいプリンター。

さて。
1Q84にはまり、ブログの更新ができていませんが、、、。


週末は、なんだかおいしいビールが飲みたくて、お友達とパブに行ってきました。
行ったところはPort Moodyにある、St.James Well Pub(←クリックでウェブサイトへ)

ここね、結構お料理がおいしいのよ?!

パブなので予約は取らないけど、大丈夫だろ〜!と思って6時半に行ったら、全然大丈夫じゃなかった、、、泣。

なんだーっっ!みんな、何時から飲んでんのっ?!
遠慮して6時半なんかにせず、思い切って3時くらいからでもよかったのかしら???!!!!

でさ、待ち時間30分!と言われたけど、結局20分くらいで座れました。


まあ、それで写真も撮ろうと思ったけど何しろこの暗さ!


メニューの字すら、角度を変えたり、高さを変えたりしないと見えない!!ってわけで、お料理の写真はないんだけど、私たちが食べたのは
Crab & Asparagus
St.James Well Plate 
Spinach Salad

Crab and Asparagusはぴりっと辛くて超おいしかった〜!
で、まあ、パブなので、本当に本当にホントーにうるさく、もう喋るってより、叫び合うに近く、”もう、喉が痛い!!”になったので早々に退散。ここね、ハロウィンとかSt. Patrick's Dayに行っても、楽しめますよ。



さて。
わたくしのプリンター。
まだ2年半しか経ってないのに、壊れたの。
もう!?って、ホントーにガッカリ。

電源を入れると、変な音を立てながら2時間ぐらいかけて起動し、機嫌がいい時はシャッキーン!とすぐに動いてくれるので、どうにも捨てるべきかどうか、まだ考えていたのだけど、夫はさっさと次のプリンターを選んでいた。

これがいいよー、あれがいいよー。これはどう?って。
ええ、、、私、、、まだお別れする心の準備ができていませんが、、、と何度も言ったけど、気がつくとあちらコチラに出向いて値段を比べたりしていたのですわ。

同じプリンターなのに
ある時は$199!
ある時は$159!
またある時は$119!

そして、じゃあ腹をくくって買いに行こう〜!としたら、また$199に戻ってたりして、なんで?って感じだったのだけど、ついに$89という暴挙に出た。←暴挙?


ええ???いいんですか?
って走って買いに行ったわ。


本当に$89だ〜!
わーいわーいっっ。


ようこそ、我が家へ!
 





で、笑えるのが、インクの方が高かった、、、ちーん。えーんっ。←笑えてないじゃん。


それでプリントしてみたんだけど、わ〜おっっ。
以前のプリンターより全然良い!!


早速プリントしたのをフレームに入れて


これは姪っ子と甥っ子と夫がエアギター大会をしてるところ。


壁の写真たちに仲間入り。






お〜ぅっ。私のキティは、どうしてこんなにかわいいの??←親バカだから。

おわり。


カチッとクリックしるぶぷれ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!




6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。いつも読み逃げばっかりしてます・・。すみませ~ん。
    私も村上春樹大好きです!!1Q84はもう3度ほど読みました~~!最初の英語の小説もノルウェイの森。日本語で読んで知っているので理解しやすくてよかった(笑)ほんと、読み出したら止まりません!
    Wells、私も好きです。クリスマスに行った時にはサングラスをはめた偽サンタがやってきて笑えました。
    パブも数えるくらいしかないからか、何時行っても混んでますよね~。金曜日なんてほんと、4時くらいに半分以上は埋まってると思いますよ!
    新しいプリンター良いですねぇ。でも、私もインクの値段に驚きました。日本でもこんなに高かったっけ・・・?ケチっていつも白黒の文字のものしかプリントアウトしないのに、何故かカラーも一緒に無くなっていく!なぜ!?

    返信削除
  2. nobueさん。
    いえいえ、とんでもな〜い!読んでくださっているだけで、うれしいですよ〜!

    1Q84、2巻がもうすぐ終わるところです。
    ハマりまくってますよ!!
    ノルウェイの森、、初めて読んだ村上春樹の本です、、中学生でした!かなり衝撃でした。英語だと、どんな感じになります?いつも、どんなだろう?!って思っているんです。なんかあの独特な世界は、英語でも再現されてるかな〜?って。
    村上春樹を読むと、しばらく他の本が読めなくなります、、私。

    nobueさんも行ってるんですね〜、あのパブ!!私も結構好きです。そうか〜、クリスマスにもおもしろい人が来るんですね!そう、いつも人が多い、、とは思っていたけど、行くのが8時過ぎ、、とかだったから、6時半は大丈夫だろう、、と思ったら、まあ!週末は4時で半分は埋まってるんですね!きゃっ。お食事したい時は、早くから行かなきゃだわ!

    そうなんです、、、インク高いの!
    このプリンター、一色ずつ別々になっているインクなんですけど、5色買ったら、プリンターより高くなって、うわーー、、、、、うそー!?みたいな。hpのは、特に高いような気がします、、、泣。でも好きなんです。

    そうそう、そうなんですよね。カラーも一緒に使ってるんですって、、。白黒写真をプリントするのにも、実はピンクとかも使ってるんですって!不思議ですよねー。

    返信削除
  3. ユカさ〜ん、私もWell's好きで〜す。でも、何時も混んでいるから、ふらりと行けないのが難点です。しかも、ユカさんちからは歩いて行ける距離だし、イイナ。今度一緒に行こっ。

    プリンターと言えば、我家のプリンターもぶっ壊れています。最近のプリンター、安いけど、1年しか持たない設計?って位、早く壊れるよね? でも、このプリンター良さげ〜。私も欲しいかも。グッドディールだったね♪


    ようやく、義父が退院。午後拘束されなくなり肩の荷が下りました。

    返信削除
  4. ジェニーさーん!

    お義父さま、退院、おめでとうございます。よかったよかった、、、だけど、まだ手術が次にありますかね?それまでは、まだまだお大事に、、です。

    あら!そうなのですね〜、ジェニーさんもWell's好きなんですね!おつかれさま〜!とそれでは、ビールを飲みに行きましょ!そうそう、混んでるので、ちゃんと座れる早い時間から始めなきゃ、、、ですよっ、、、ぷっ、、←いつも早くからできあがる私たち。

    いや〜、、、そうでしょ?夫も全く同じこと言ってましたよ。プリンターは、すぐに壊れるようにできてる、、って。困りますー、そんなの!このプリンター、なかなかいいですよ!Staplesへgo!です。ガールズのかわいい写真をいっぱいプリントしてくださいっ。クリスマスも来るし、クリスマスのガールズの写真をプリントして、クリスマスカードにするんですよ〜。
    わたしなんか親ばかなので、LoLoちゃんの写真を、子供たちが学校で撮る写真を、親戚に配るようなウォレットサイズにプリントするでしょ?あれと同じことして、親戚中に送りつけてますよ!裏に”LoLo2歳9ヶ月、2012”とか書いて、あなた達が、子供たちの写真をおくってくるんだから、私も!ってやってます。

    返信削除
  5. はは、うちもね、ブログにも書いたっけ?1年と1週間でプリンター壊れたよ(笑)ちーん!!
    で、また買いなおしたブラザーも、まだ1年経たないのにさ、紙が何枚も重なって出て来たりし始めやがった・・・嫌な予感・・・

    1Q84面白い??図書館でね、借りようと思ったらすんげぇ予約待ち。(勿論日本語版です、わたくし)
    でも待ってでも読む価値あるね!予約入れよ!!

    しかしさぁ、インク、高いよねーーーー!!なんであんな高いの!純正じゃないインク(めっちゃ安くて買えるやつ)使った事ないよねぇ??

    返信削除
  6. ゆうちん。
    1年と1週間ってところが、ビミョーだわ。悲しいわ。2年半でもかなり悲しかったのに!!

    紙が何枚も重なって出てくるの?紙を送るところをゆるめるか強めるか、どっちかに調整したら、たぶん良さそうだけどな〜。治せるといいね。

    そうよ、、インク、高いわ。高過ぎ!!純正じゃないインクをつかったこと?もちろんあるわよ〜。大昔で、さほど写真のプリントをせず、専ら文字とかを普通紙にプリントしてた頃は、使ってたよ。始めにドバッ!と出てきたりしたことはあったけど、後はいいよ。普通に良ございました。だから、印刷する物にもよるかも!そういう普通紙に印刷とかだけだったら、純正じゃなくてもいいと思うよ。写真をプリントするようになってからは、純正品使ってるけどね。

    1Q84、私はスキよ。おもしろいよ。ずーっと読んでる。
    村上春樹はすき?? そこからかなあ、、、。嫌いな人は本当にイヤみたいね。予約入れてでも読んでみて〜!!私も日本語読んでるよ。夫にはaudibleで英語版を買ったけど、どうだろうね、、あの村上ワールドが英語でも再現されてるかな?!

    久しぶりに立派な日本語を書いてる人の本を読んで、あ、違う!全然違う!!って感じ。文章が圧倒的にうまいな〜!と思う。でも、そう思うのは、村上春樹と、向田邦子くらいかな、、私の中で。異色で好きなのは、黒柳朝さんと徹子さんだけどね。



    返信削除