2013年8月2日金曜日

ふふふ。やっと続きよ?成田でごちゃごちゃ。

さて。

おいーっす!!!

みなさん、夏を楽しんでいますか?
私は、諸事情により、ストレスで病気になりたいくらいの感じです。←なんだそりゃ?

いやー、ヒマって悪ですね!!??←贅沢な悩み。


今はバンクーバーにいなくて、書くと長くなる諸事情にて、親戚の家にいるのだけど、今年は、その諸事情のせいで身動き取れず、、、。

なんだか、みんなそれぞれが体を痛めていたり
夫→腰を痛めた。衝撃でディスクがちょっとつぶれた感じでカイロに通いながら仕事。
義兄→腎臓結石ができて、いつも痛い。水をがぶ飲みしながら仕事。ふたりともタイレノール依存症。

そして、ある人はええ!ってビビっていてそれがちょっとストレスになっていたり、私の場合は、おいおい、手伝わせろよ!でも手伝わせてもらえず、することなく、それがストレスって感じ。



なに〜?なにやってるの?でしょ?
リノベーションです。
いや、それだけじゃないんだけど、、、。



気分転換に、そうだ!前回の続きを書こう!って感じです。



そ。
で、成田空港に到着したわけです。
この日、JAL便で成田に行ったわけでなく、なんだかもう名前を忘れたな〜、なんだっけな〜?JAL系の運賃が安い航空会社ので成田に向かったので、成田でもう一度、バンクーバーへ向けてのチェックインをしなくちゃいけなかったわけ。


それでね、チェックインカウンターに行ったんだね〜。

そしたらさ、






”バンクーバー到着後、国内にてお乗り継ぎはございますか?”




と聞かれた。


ある!と言えば、荷物を早く出してくれるのか?とも思ったけど、いかに日本のサービスが素晴らしいと言っても、そこまでみんなにいちいち聞くかな?と思いつつ、いいえ、、と答えた。



目が光るお姉さん。



”大変失礼ですが、翌日にお仕事などご予定はございますか?”



と聞かれた。


いや〜、ないね。
なーんも予定はないね。



ってことで、気がついた、、、、。







”オーバーブックしてんのっ?!”



”はい、、、、本日満席でして、しかもオーバーセールしております。
それで、お客様によろしければ、本日のラスベガス経由の便でバンクーバー到着か、もしくは、明日の便にてバンクーバーへご出発かしていただけたら、、、と思いまして。”




らすべがす〜?
アメリカ経由は絶対イヤ。

でも、あとで考えたら、ああ、ラスベガスの空港って、搭乗口のところまでスロットマシーンがあったりして楽しかったよね、、、って思いだして、ちょっと選択ミスった?と思ったり。




”何人分、オーバーセールしてるんですか?”












”おひとりなんです”









ぷっっ。



おいおい、
鴨がネギ背負って飛んで火にいる夏のムシ格好の餌食
って、私のことやん!!




”あ、そう、、、、”




”お客様には、ラウンジ使用、ホテル、ビジネスクラス、迷惑料4万円を、こちらでご用意させていただきたいのですが、いかがでしょうか?”



えー、、、、。

いやー、悩んだね。
悩んださ。


なんだかおいしそうなお話に聞こえるけど、でもさ、もう帰る!って決めたら、帰りたいのさ、、。

ぎゅうぎゅうのエコノミークラスに詰め込まれても帰りたい!って気持ちの方が強かったのだけど、”おひとりです”って言われたら、私ひとり、しかもなんも予定の無い私が犠牲になれば、この人たちはもう安心して残りのチェックインをできるんだな〜、、、と思ったら、なんて適任!!こんなにピッタリの人、他におらんじゃろ?ってなるよね?



と、考えていたら、椅子まで出された。

ああー、巻き込まれていくー!!!



カウンターの奥では、”もしかしたら、便を変更していただけそうです!”なーんて、電話で話しているし。


はあ〜。
明日帰るかなあ、、、。


完全に納得していなかったけど、言っちゃった。

”はい、いいよ。明日でいいですよ”



”ありがとうございます。
それでは早速、預けられているお荷物をコンテナーから出します。
それからホテルの予約等も入れますので、お時間少々いただけますでしょうか?
その間、レストランでお飲物、お楽しみください!”

ってミールクーポンくれた。


で、遊んでたんだね〜、名前をアナウンスされるまで。

そしたらさー、私の今の名字は2ワード(例えば、Van Cleefみたいな)なんだけど、ところで、実は本当に本当はそうじゃない。

夫が生まれた時、出生証明書を作る人が、名前の間に間違えてスペースを入れちゃったものだから、一族の中で、私と夫だけが2ワードの名前になってしまった。


ってなわけで、空港でアナウンスされた時、なんだか中国人の名前みたいなので呼ばれて、ずっこけそうになったけど、何を言っているかすぐにわかったので、カウンターにむかった。


初めてだね〜。
到着して、入国した後に、荷物を受け取るターンテーブルあるでしょ?
その後、テーブルが並んだ税関検査、そして、ドアがあって出ると、お友達や家族が待ってる、、みたいなとこね。
あそこを、初めて逆に入って行ったよ。

そしたら、税関さんに”荷物を取りに来ました”とかJALの方がおっしゃられて、そこに私の荷物があったのだけど、税関さんが私に



”どうして今日のご旅行を取り止められたのですか?”



と、かなり詰問口調で言った。

ああ、そりゃ、色々事情がある人がいるだろうね?
だからそんな口調なの?



ってなわけで、リムジンバスに乗って、ホテル日航成田に行ってチェックイン。

きゃー、どうする?
お友達に会いに行く?とも思ったけど、すでにもう4時半。
しかも日曜日。
いやー、遊んでくれる人はなかなかいなさそう、、よね、だし、急に”いまから遊べる?”って言われてもね、、、と思い、おとなしくすることにした。


でよ?
笑ったのが朝食。


見てよ、これ。
朝からアルコール!さすが日本!







サプリメントのコーナーも。
日本てステキ。





成田山観光は、また別の機会に、、、




で、サクララウンジ


おじさまばかりでした、、、。はは。




グッバイ、ニホン!








夜ご飯はフレンチにしてみました。


前菜はおいしかったな〜。
ステーキも温かいうちはおいしかったな〜。

ワインもね、色々種類があったけど、すでにラウンジでかなり飲んでいたので、何を飲んでもまずい。
沢山残っているのにグラスをCAに、”もういいです、、、”って返しちゃった。


今まで、オーストラリアのQantas、エアカナダ、JALでビジネスクラスに乗った事あるけど、カンタスがお料理は一番豪華でした。コックピットにも入れてくれたし!


エコノミークラスで豪華だな〜っと思ったのは、ドバイのエミレーツ!!





デザート






朝食は和食にしました。



これは大正解!!

おいしかったよ。

隣に座るおじさまは、朝食と共にアルコールをお召し上がりになっておりました。
心の中で、出張とかじゃないの?と余計なお世話。




ただいま、バンクーバー!


ってなわけで、日本への旅は終わったのでした。


おわり。





久しぶりにカチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるしー!

0 件のコメント:

コメントを投稿