2012年12月10日月曜日

ジンジャーブレッドレーン @ハイアットホテル

さて。
義母も無事に到着し、楽しく過ごしている。
そもそもiPadが超お気に入りで、いつでもどこでもiPadな義母。
とっても楽しんでいて、YouTubeとか観てゲラゲラ笑っている。(今も)
この旅行のちょっと前には、iPhone5までゲットしちゃって、全くファンキーな義母でございます。


で。

昨日、お菓子作りも大好きな義母を、そうだ!ハイアットのジンジャーブレッドレーンに連れてったら喜ぶかも〜!と思って連れてったら、まー、”こんなにスゴいの初めて見た〜!”と、ドギモ抜かれた様子。


さっっ。今日は写真が多いわよ〜。



実は、私もこれを見るのは初めて。
去年、お友達と来たのは、クリスマスが終わって数日後だったのだけど、すでに撤収されてました。





これ。一番最初の写真のどこの部分かわかる??
ツリーハウスの根元にある郵便ポストにカードがたんまり来てるの!!
この写真で観ると大きく見えるけど、実はとっても小さいのよ〜。
かわいいよね!











 これも、、、、









実はこんなにデカイ。



義母はこれに本当に驚いていたよ。
どうやってこんなに大きなのが、ちゃんと立ってるの〜!!!って。





このタウンハウス、とってもお気に入り。
これの写真を撮っていたら、隣にきた親子のママが
”見て〜!あれ、ママ達が作ったのよ〜!!!”
って子供に話していた。
なんてステキなんだろう〜。
ママがこんなの作れる!って誇らしいよね〜。

     


とっても賑やか。    








左したにいる牛のそばの窓から覗くと、、、






ジンジャーブレッドマン達が超忙しそうに働いているよ〜。





これは、アマチュアの中でNo1だったジンジャーブレッドハウス。


ちょっとわかりにくいかも、、だけど、窓をのぞくと、中にサンタさんがいるよ!
窓ガラスも細かいね〜!















ギフトラッピングマシーン




で、その先には





ラッピングされたギフトが橇の中へ。





これはなんだかトラディショナルな感じで、素晴らしい。


このパイピング(アイシングで線や模様を描くこと)技術がすごい!!
ちょっとやってみたいな〜。



コチラは、全体的に白くてなんかスゴい迫力!!





本当に夢の世界のようでした。








こちらは、フェアモントホテルバンクーバー。
去年もこれだったけど、やっぱりスゴい!と思う。
全部キャンディーでできてるよ。





ああ、クリスマス時期のホテル巡り、、って去年初めてやったのだけど、本当に楽しい!!


この後、義母を連れて、とあるところへ行きました、、、、
つづく、、、、



カチッとクリックしるぶぷれ〜!

めるめるめるし〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


4 件のコメント:

  1. Hyattのジンジャーブレッドハウス!
    ノースバンに住んでた時にトイレはHyattのものを使ってたので、出勤時に毎日見てましたよ♪だから、懐かしいな~。もうそんな時期だよなーって。

    やっぱり日本もイルミネーションとかいたるところでやっているけど、クリスマスの雰囲気はちょっと欠ける。。。

    そして、メディアが作り上げたラブラブでロマンティックなクリスマスにもちょっと。。。ひがんでるだけかもだけどー!笑

    カナダのクリスマスがこいしいなー

    返信削除
  2. きゃぁ〜素敵♪ クリスマス時のホテルはフェスティブで楽しいけど、こんな展示があったらもっと楽しいはず。ユカちんのジンジャーブレッドハウスツアー、楽しませてもらったわん。

    で、お義母様を連れて行った先が、、、気になる〜〜〜。クリスマスマーケット???

    返信削除
  3. りっちゃん。
    私、初めて見たけど、すごいね〜!
    そうそう、りっちゃんに連れられて、ここのトイレに行った記憶が!!!ははは。私は時々、地味ーにここのフードコートでごはん食べたりしてたよ。

    ニホンのイルミネーション、って本当にすごいよね。すごいけど、なんかテーマがちょっと違う感じがするのかな??だからあまりクリスマシーじゃないのかもね。

    ラブラブクリスマス、、そうだよね。今、義母にそれを説明中。質問攻めだったよ。え?家族で集まったりしないの?って。クリスマスはファミリーホリデーではなくなるのよ、、子供が大きくなると、、と説明したけどさー。

    私もこの時期にニホンに行くのは、ちょっとだけさびしいのよね、実は!!

    返信削除
  4. ジェニーさん。
    ここは本当に、うわ〜!って童心に返って興奮しましたよ〜!中には”何じゃこりゃ?”的ジンジャーブレッドもあって、ご愛嬌、、、って感じでしたけど、すごいのは、いつから作り始めてるの?って考えちゃいましたよ。

    次の場所でしょ?
    むふふふふ。義母は今朝も9時まで寝る宣言をしているので、がんばってアップしますね!!

    返信削除