2012年8月22日水曜日

ファブリックランド(洋裁用品の店)に行ってみた。

さて。
義母は洋裁や、絵を描くことが好きで、お料理も上手で、とにかくクラフトが好き。

ということで、わりと私と趣味が似てるなー、、、、という感じなのだけど、義母が

”ファブリック(生地)の店に行きたい”

というので、ついていった。


実は、結婚した時にお祝いで頂いたもののひとつがミシンだったの。
でもね、2回しか使ったことがなく、いつも

”ああ、なんか作りたいけど、、、でも、どうやって?”

って感じで、実は私は母がいないとあまり洋裁がうまくできない。
ええ、ええ、、、家庭科の宿題なんか、ほとんど母にやってもらったもんねー。


でも!
時間をかけながらやれば、なんかできるかも!
何よりも、退屈な冬がやってくるし!!!
とか思って、義母と一緒にパターン(型紙)の本をパラパラしてました。

ら、、、

義母が
”VOGUEは見た?”
って、、、。
へ?VOGUE???



 こんなのがあるとは!!!!



DONNA KARAN のブラウス、ステキだな〜!と思ったけど、初心者(←私のこと)には作れないと思う、、、。




うわっっ!ステキなコート!
と思ったらISSEY MIYAKE



あ!ステキなドレス!!

 とおもったら、またまたISSEY MIYAKE

 こんなの自分で作れたらいいな〜っ!!

(ちなみに写真ですが、モデルの下半身がとっても大きく映っているのは、この本が置いてある台がとても高くて、チビの私はしたの方から写真が撮れなかったのですねえ)


それで、VOGUEはさすがにとってもステキなんだけど、作れそうもないので、別の本のクラフトのページを見ていました。

そしたら、まあ、かわいいったらありゃしないっ!!



きりんのぬいぐるみ



カップケーキなビブ



ショッピングカート用のクッション
なんだかかわいいけど、ちびっ子連れて、これ持って、買い物終わった時には荷物が多くて大変そう、、、カートで車まで行くからそうでもないのか??


ふくろうのブランケット


ブランケット&クッション


ハロウィーン用コスチューム


あはははは、超かわいい!!
このパンダの子なんかものすごくかわいい!!


あー、自分に子供ができたら作って上げたいな〜!と思う物がたくさん。でも、今からやっておかないと、妊娠してからでは、細かい針仕事は辛そうだし、子供ができてからではそんな時間、全然ないかも!とも思うけど、ジンクスで


結婚前に”結婚したら、これを使いたい!”って物を、何も決まってないのに先に買っちゃう→なかなか結婚できない


妊娠前に”赤ちゃんができたら、これを使いたい!”と赤ちゃんに関する物を買う→なかなか妊娠できない


ってのがあって、割と信じているのでガマンガマン。
(ええ、、過去にイヤな思い出が、、←実証済み!!)


まあ、とにかくこういう物も全部、型紙が買えるんだねえ。
知らなかった。


ハロウィーン用コスチュームの型紙集なんかもあって、なかなかおもしろいよ!

ちょっと着てみたいような、、、。



ハロウィーン用生地。


で、結局、ものすごーく簡単にできそうな型紙を買おうとしていたんだけど、なかなか気に入った生地に出会えず放棄。

義母は”一日中ここで過ごせる”と言っていただけあって、熱心にいろいろと見ていたので、私はぶーらぶらぶーらぶらしていたら、こんな変な(?)というか、どんな用途なんだろう?って生地があったよ。

 フルーツ&ベジーな生地





なんじゃこりゃ!!??
 カリフラワー&ビーンズ、、、、一体この生地で何を作るの、、、??





ドーナッツ、カップケーキ、アイス、キャンディーな生地、、、。


まあ、今回は何も買わなかったけど、こんなお店があって、こんな型紙が売ってる、、ってわかっておもしろかったわ!!


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿